2019年度事業報告
2020年度計画

Pocket

当協会の昨年度の事業報告と今年度の予定について、先月、一般社団法人化して初めての総会があり、その際にまとめた資料を皆様へも報告させていただきます。特に、当協会の会員の皆様は以下の様に会費を納入いただいております。その他、勉強会のや各種講座参加費なども含め、当協会の各種事業運営にあたり、重要な財源となっております。皆様からのご支援が、どの様に活かされているか是非ご覧になっていただきたいと思います。
入会金年会費
スタディ会員1,000円3,000円
正会員2,500円7,500円
※入会時期、割引キャンペーンなどで異なる場合があります。

2019年度事業報告

スタディ事業部

勉強会について企画・運営を担当しています。昨年度の計6回の勉強会の参加者は累計86名の方にご参加いただいており、ご参加後のアンケートでは、90%以上の方が内容に満足して下さっていました。
オンライン勉強会の様子

グローバル部

海外スクール招致を担当しています。Die Trageschule(R)のスクール招致では、4コース29名の参加者が学びました。オンラインの無料イベント2回では57名の参加者からは、開催後アンケートで満足90%以上の回答をいただきました。詳細はこちら

広報部

協会の周知・啓蒙を担当しています。ブログ10件に加え、今年度3月よりスタディ会員向けのメルマガを配信開始しました。現在、スタディ会員の皆様を対象にメルマガのアンケート(2020/7/14まで)実施中です。

その他啓蒙活動

無料抱っこリーフレット改訂(ver 2.0)
・2019年赤ちゃん学会出展
・厚生労働省 健やか親子21登録 …他
第19回赤ちゃん学会の様子(2019年7月6日・7日於聖心女子大学)

理事会

・各種正会員利用規定策定
・協会宣伝用リーフレット作成 振り返ると、たくさんの事業をまとめることが出来たと思います。これも一重に、皆様からの会員継続による支援・応援、勉強会へのご参加があってこそです。今年度次にあげる内容を計画していますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

2020年度事業計画(一部)

今年度の予定について、以下に一部抜粋しております。詳細な報告・事業計画は、こちら(PDFダウンロード)からご覧いただけます。

・定期勉強会3回、会員限定勉強会2回
・ブログ、スタディ会員限定メルマガの定期配信
・アンケート調査
・ベビーウェアリング概論講座の定期開催
・抱っこ相談所の公表・周知
・スタディ会員同士のコミュニケーション

今年度は当協会と他団体・企業等、スタディ会員同士の「連携」を強める年にして参りたいと思っております。特に、スタディ会員は全国18都道府県に点在しており(2020年5月時点)、各地で活動を続けていらっしゃいます。会員同士がコミュニケーションをとれる機会を作ることで、ベビーウェアリングの安心・安全な普及に努めて参りたいと考えています。

ご意見・ご感想をお寄せください

皆様からは「もっとこうした方が良い」「こういう物・仕組みがあったら良いな」といった、忌憚ないご意見やご感想などをお寄せいただければ幸いです。特に、当協会にとっては「耳の痛い話」ほど、改善活動に繋がる貴重なご意見です。下記理事会当のメールアドレスまで、お待ちしております。 >>jaba-riji@bwdacco.com (理事会で拝読させていただきます。)<<

いいね:





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください