賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

振り返りと年末年始の業務ご案内

お知らせ
お知らせ
日本ベビーウェアリング協会、2022年の振り返りと、年末年始業務のご案内です! 今年は、法人化前の立ち上げから日本ベビーウェアリング協会5周年という記念の年でした。新規会員数、イベントの開催状況などについて、少し振り返ってみたいと思います。日本ベビーウェアリング協会の会員、メルマガを受信くださっている方々、イベントにご参加くださったみなさま、皆様にとって2022年はどのような一年でしたでしょうか?

2022年上半期の振り返り

新規会員数

今年度は、新規で9名の会員登録がありました。ありがとうございました!

イベント開催状況

2022年も日本ベビーウェアリング協会は多様なイベントをオンラインで開催することができました。イベント管理は、Peatixのプラットフォームを今年度からは本格使用しています。Peatixでの日本ベビーウェアリング協会フォロワーは150名にも登ります。これは、会員・非会員を問わず、多くの方々が当団体のイベント情報を受け取ってくださっていることを表していると思います。

参加者・申し込み者数

2022年4月から12月のイベント開催状況は次のとおりです。複数回ご参加くださっている方も含めますが、166名の方々に学びの機会を提供できました。お申し込みくださった方々からの事後アンケートは、「満足した」という声が最も多かったです。
  • 第11〜14回 ベビーウェアリング概論講座:13名
  • スタディ特別イベント:144名
  • 会員限定:9名
2023年1月から3月までのイベント情報は、イベントページの準備中のものも含め、こちらで確認いただけます。
イベント種別2022年4〜12月に開催したイベント
特別イベント日本ベビーウェアリング協会5周年!抱っこのリーフレットの活用法&実際につかってみよう
特別イベント情報発信力アップ オンライン基礎講座
スタディ抱っこの基本
概論第11回ベビーウェアリング概論講座
スタディおんぶの基本
概論第12回ベビーウェアリング概論講座
スタディ抱っこのリーフレット活用法
会員限定JaBAのイントロ会
概論第13回ベビーウェアリング概論講座
スタディ専門講座:帝王切開とベビーウェアリング
概論第14回ベビーウェアリング概論講座
会員限定第1〜3回:JaBAの持ち寄りカフェ(通称:JaBAカフェ)
会員限定第4〜6回:JaBAの持ち寄りカフェ(通称:JaBAカフェ)

JaBA応援のお気持ち

各イベントで、参加・申し込みチケットとは別に、「JaBA応援のお気持ち」を設置しました。これは、一口100円からできる、日本ベビーウェアリング協会への寄付です。今年の4月から12月まで、30名以上の方からご寄付のお気持ちをいただきました。心より感謝申し上げます。

メルマガ配信

会員・非会員への情報発信のメルマガは、登録者数146名になりました。会員以外の方にも、イベント情報を中心にご案内を継続して参ります。

年末年始の業務

12月28日から1月9日までメール対応など、急を要する対応以外は休業します。
年明けは1月10日(火)から業務開始します。どうぞ、よろしくお願いします。 年末年始、皆様が暖かく、穏やかにお過ごしになられますことを、一同心より祈念申し上げます。
2023年が健康で幸多い一年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました