賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

【抱っこ相談所リスト】ご登録のお願い

お知らせ
こんにちは。
本日は抱っこやおんぶのコンサルタントをされている方への大切なお願いです。

日本ベビーウェアリング協会では、全国の抱っこ紐相談所一覧の作成をすすめています。

ネット時代といわれるようになって久しい今日、子育ての情報も悩みもまずはスマホで検索する方が多いと思います。
サイトをクリックすると様々な子育て情報が載っていて多くの情報の何を選択すればいいのかと悩んでしまうことも少なくありません。

また核家族が増え手軽に相談できる相手がいないことや、ワンオペ育児といわれる状況も現代社会の問題となっています。

子育ての日常の中の営みである「抱っこ」。

抱っこに関する情報や抱っこ紐の情報もネット検索すると沢山の情報がでてきます。

養育者の方が抱っこやおんぶについて相談できる場所が、一目でわかればいつどこにいても望むときに支援が受けやすくなるでしょう。

また里帰り出産や帰省、転居などの際に支援者を検索するときにも一覧があればどこで支援が受けられるかが分かりやすくなります。

支援者同士が連携する際の助けにもなるかもしれません。

全国の子育て中の方や、子育て支援に関わる皆さまにベビーウェアリングを広くお伝えするために、掲載のご協力をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました