賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

リハで感動。第4回定期勉強会予告!

イベント案内
イベント案内勉強会

こんにちは。
定期勉強会事業担当、田島です。

いよいよ来週に迫りました、4回定期勉強会「母乳育児とベビーウェアリング~両者の関連と可能性を探る~」

私もリハーサルに参加させていただきましたが、とても深い内容で感銘を受けました!

「母乳育児」と聞くと、ミルクはダメなの?と否定的なことを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし「使いません、完全母乳ということば」(出典:使いません「完全母乳」ということば〜一人ひとりの子育てに寄り添って〜NPO法人ラレーチェリーグ日本 https://llljapan.org/message04.htmlから始まり、母乳の仕組みから母子の支援まで、ナビゲーターの森木さんのIBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)としての経験や知識を惜しみなく、そしてわかりやすく解説していただけます。

わたし自身、第1子の母乳育児で苦戦した思い出があります。

あー!出産前に知りたかった!!というお話しが満載で、まさに目から鱗が落ちるという表現がピッタリの内容です。

また、後半のディスカッションタイムでは、前半に得た知識を元に「ベビーウエアリングが母乳育児とどう関わっていけるか」を皆さんで考えていきたいと思います。

ディスカッションを深めることで、母乳育児を目指すママにも、そうでないママにも寄り添える知識を得ることができる、絶好の機会になりそうです。

少々お席に余裕があります。

こちらの勉強会、まだ少々お席に余裕がございます

オンラインで、全国どこでも自宅にいながらIBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)のお話が聞けるのは当協会の定期勉強会だけです!

前日までお申込みいただけますので、参加を迷われている方はこの機会にぜひご参加ください。

当日不参加になっても、録画配信があります!

また、当日に参加できない方のために、録画配信チケットの販売も行っています

参加チケットをご購入された方にも録画配信がございますので、急なお子様の発熱等でも安心して学んでいただけます。

(※参加後の録画配信は、スタディ会員のみの特典となります。)

ご一緒に学びを深めましょう! 

お申込みはこちらのページです。

定期勉強会参加のための基礎知識について

こちらの勉強会(定期勉強会)は、ベビーウエアリング関連コンサルタントまたは子育て支援に関わる方向けの内容です。

上記の活動にこれから関わっていきたい方、将来のために学びを深めていきたい方にもご参加いただけますが、勉強会はベビーウエアリングに関する基礎的知識を持っている前提での進行となります。

ベビーウエアリングに関する基礎を学びたい方オンライン基礎講座にご参加ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました