協会1周年記念感謝祭

Pocket

協会発足1周年を記念して、2019年3月5日にオンラインで無料イベントを開催しました。会員でない方もご参加下さり、40名弱の方々がご参加下さいました。貴重な時間をありがとうございました。ここに感謝申し上げます。 イベントは、協会のプロモーション動画のご紹介、代表理事の挨拶、当協会の事業紹介、赤ちゃんの抱っこの姿勢と背骨に関するプチ講座、と内容の詰まった1時間弱でした。 代表理事の挨拶では「抱っこやおんぶを学ぶことの意義」について日本におけるベビーウェアリングの歴史を交えながら、当協会の紹介がありました。
事業紹介では「教育研修・普及啓発・講演/取材対応・今後の展望」について案内されました。プチ講座では、整体師でもある運営役員 堀内が講師となり、赤ちゃんの各発達段階における姿勢と背骨の形について、参加者皆で考えてみました。プチ講座の続きは、4月のオンライン定期勉強会で知ることが出来ますので、皆さん奮ってご参加下さい! また、3月末までにスタディ会員入会した方は、2019年度「年会費3,000円→2,500円ーの割引価格で入会できるキャンペーン中です。(新規入会時は別途入会金がかかります。)入会された方におかれましては、定期勉強会に会員価格で参加できる上、会員限定の勉強会への参加も可能となります。この機に、ぜひ入会をご検討ください。 2,500円の割引価格で入会できるキャンペーン中です。入会された方におかれましては、定期勉強会に会員価格で参加できる上、会員限定の勉強会への参加も可能となります。この機に、ぜひ入会をご検討ください。

未熟な当協会ですが、ベビーウェアリングを日本の隅々まで周知することを使命に、活動を進めて参りますので、応援よろしくお願いします。 …最後に、当協会のプロモーション動画のご紹介!YouTubeからご覧いただけます。

チャンネル登録お待ちしております♪
赤ちゃんが生まれた、その瞬間から始まる「抱っこ」。是非、目の前で手を広げてやってくるお子さんを、その腕で優しく包んであげてください。そして、子育て支援者の皆様は、抱っこやおんぶを通した支援活動を広げていきましょう!

(文:柳井)



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください