1月 定期勉強会のご案内

第5回定期勉強会
Pocket

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スタディ事業部・田島です。 昨年は沢山の方々に勉強会にご参加いただき、本当にありがとうございました。 協会発足初年度として手さぐりで始め、至らない点もあり、ご参観いただいた皆様にご不便をおかけしたことを深くお詫びいたします。 本年はより一層皆さまのご期待に添えるよう、スタッフ一同精進しますので、よろしくお願いいたします。
さて、新年はじめの定期勉強会は…

「ベビーウェアリングと家族形成」です。

『ベビーウェアリング=密着した抱っこ』という概念をお持ちの方は多いと思います。
密着した抱っこの利点として、『肌のふれあいからオキシトシンの分泌が促される』そしてそれが『愛着形成につながる』ということも知られてきています。
しかし、実際の現代社会では、愛着障害に悩む母子も少なくありません。 今回の勉強会では、ナビゲーターの木村まゆ(当協会代表)が、自身の経験も含めて、「家族形成」「産前産後の状態」「愛着形成と自己肯定感」などについてお話しします。 後半はディスカッションタイムを多めに取り、参加者の皆さんで事例のシェアや対処方法について話し合います。
参加人数によってグループ分けをして、少人数でのディスカッションも予定しています! 「オキシトシンの分泌が促され、幸せな気持ちになりますよ」のその先を知って、ぜひご自身の活動に活かしてください。
ご参加お待ちしております!
5回定期勉強会の詳細はこちらです
スタディ事業部・田島

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください